<< 本音で語るって言う時点でウソじゃんね(笑) | main | みんなボランティアしてるのよ。 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    九州地震から3週間

    0
      2016.4.14 夜
      けたたましい携帯の緊急事態をしらせるブザーに
      え? え? と、いってる間に
      ガタガタと揺れて、
      テレビを見ると、熊本で激しい揺れを観測したと・・
      あれから、ずーっと、余震がつづいていますね。 
      現地の方々、本当にお辛いことでしょう。
      私は私に出来ることでおてつだいをしたいと思い
      息子の運転する軽トラに水を積んで水俣まで行かせてもらったり、
      大きなトラックへの積み込み作業の応援に「息子、代わりに働いて〜」と、
      息子と共に参加させていただいたり、
      ほんと、ぶーな私たちでもお役に立てて、よかったと思います。
      就活は二人ともうまくいってませんが、
      そのぶん、「フードバンク鹿児島」のお手伝いができて、
      今だけは、「プー太郎でよかった」と、思っているところ。

      まだまだ、支援は必要だし、続けていけたらと思います。

      と、同時に我が町の「安全確保」「食糧、水の備蓄」についても考えを深めていかねば・・
      と、おもいます。

      皆様、非常用食品、用意できていますか?

      我が家はとりあえず、4人分の水と、非常食と、非常トイレだけは、用意してあります。
      明日は我が身・・備えあれば憂いなしです。
      http://ksnk.org/
      ↑↑
      フードバンク鹿児島の取り組みと、非常用食品の取り扱いをご紹介します。

      自分のまわりをととのえる。
      次に自分の身近な周りを整える。
      そして・・「支援活動」「募金活動」に、参加いたしましょう。

      ブヒっ(*^∞^*)
       
      メガ * - * 11:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -


      0
        スポンサードリンク * - * 11:32 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ