<< お久しぶりぶり・・ | main | 九州地震から3週間 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    本音で語るって言う時点でウソじゃんね(笑)

    0
      やっと、お天気がよくなり、気分上昇中!

      メガでーす♪

      今日は、本音で語る(笑)

      発達障害の症状・・みたいな中に「言葉をそのまま受け取る」ってのがあるんですけどね。
      私は、「えっ? 悪いの?」って思います。
      だって、言葉って、人と人との付き合いの中での便利グッズみたいなもんでしょ?
      例えば、「今度一緒に呑もうね」とか「今度、うちにいらっしゃいね」とか言うでしょ?
      でね、私は、それをそのまま受け取って、もし、同意なら、「そうだね、ぜひ、そうしたい」って、返事するでしょ。
      で、「今度っていつにする?」って、聞くと、「んーー今度」って言われる。で、「連絡するね」って言われて、その日は別れるじゃん。
      でも、誘った方から、「〇日にいらっしゃい」なんて、連絡きたことって少ないのよね(+o+)

      私の友人は、そう、誘われたから、何かのついでにお宅直撃したら、
      「何しに来たの?」って言われたんだって。

      えーーーっ?! って思ったな…。

      でね、「社交辞令」って言葉を知ったんだ。
      世の中には、「社交辞令」ってのがあってね、必ずしも、本気で言ってる言葉ばかりじゃないんだって、知ったのは、20代でさ・・
      面倒くさいな・・人間界は・・って思ったんだよね(笑)

      でね、私がそれから人の言葉をストレートに受け取ることを止められたかと言うと、やめられない。
      だから、「今度」って言われたら、「予定がたったら連絡します」と、返事することにしています。そして、もし、誘ってきた相手が嫌な人の時には、連絡しません(笑)
      そして、ほんとに会いたいと思う相手には、ちゃんと連絡をして、会う段取りをします。

      言葉をストレートにとって、「屁理屈だ」って言われて、
      困ったこともある。

      例えば、「笑顔を絶やさないでね」なんて言われて、
      「いや、無理です。泣きたいこともあるし」って真面目に答えたら、「そういう意味じゃない」って言われたり、
      「まっすぐ帰るんだよ」と、言われて、「え・・曲がり角はどうするの?」って聞いたら「屁理屈いうな」って言われたりね(笑)
      あと、「本音で語ろう」なんて、聞くと、
      「本音で語ったら、大変なことになっちゃうよーー」って言いたくなったりね(+o+)

      今は、なるべく、とりあえず「はい」って返事することにしたから、いいけどさ(笑)

      まぁ、そんなこんなで、私は自分は、「発達障害枠」なのかと思うわけですが、だからといって、お薬で治療したりする必要も、「支援」してもらう必要もないな・・と思うし、
      発達障害=社会不適合 でも、ないと思う。

      だけど、お金は欲しいから、お仕事ください。
      障害者手帳もないから、「障がい者枠」でもお仕事させてもらえないけど、その枠に入れてほしいというのも本音ではあるが
      それは甘えなのかもしれないから、がまんする。
      本音で言うと、
      同情するなら、仕事くれー(笑)なんだよね。

      それでは、
      また・・・ぶひっ(*^∞^*)


       
      メガ * - * 15:43 * comments(3) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:43 * - * - * -

        コメント

        すうさんへ・・
        直メール届かなかったので、後で電話するね!
        Comment by メガ @ 2016/05/01 12:18 PM
        すぅさーん、おひさしぶりー。
        そして、今頃コメント・・みた・・ごめんね。
        直メールすっから、待っててね。
        Comment by メガ @ 2016/05/01 12:10 PM
        お久しぶりです。
        メガさんのブログ、久方ぶりに開いて、そうなんだよな〜面倒くさい世の中、人付き合いに同感してました。
        最近、「かっこうの巣の上で」という映画を観て、頭が混乱しています。
        また、ランチ行きませんか?
        おしゃべりしたいっす!!
        Comment by すう @ 2016/04/19 9:59 PM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ