<< 人は、見かけじゃないよーの、話。 | main | お久しぶりぶり・・ >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    「支援」と言う名の金儲け。

    0
      今日は、腹の立つ話を聴いて、
      日本の腐った社会をどげんかせんといかん、改めて思ったよ。
      怒りをブログにぶつけたい、メガです。(*`□´*)


      それは、障害者就業支援事業所で行われている不正と言うか、人権侵害ですが・・・。

      全部の事業所がそうだとは言いませんよ。
      もちろん、真剣に利用者さんの事を考えて、精神誠意働いてくださるスタッフ、事業所がほとんどだと思いますが・・
      最近、やたら、おかしな話があちこちから聞こえてきます。

      受給者証を預かったまま、返さない。
      印鑑を勝手に作る。
      無駄話ばっかりしてて仕事をしない。
      辞めたいというと、名前だけでも残しておいて・・と言う。
      「研修」と言う名の呑み会に参加させられる。
      利用者同士で、連絡を取り合うな・・とか言う。
      抗議すると、「余計なことはするな」と脅す。
      プライバシーをすぐ拡散させる。
      障害者と、新人スタッフを畑に残し、利用者の荷物と車ごとどっか行く管理者。
      利用者をバカにした言動を平気でする。
      プライベートな時間に勉強をしたいというと、「どうせ、何もできないでしょ!」とか言う。
      などなど・・・

      どうやら、障害者は、みんな知能も低く、世の中で何もできない人だと思っているのか?
      あるいは、障害者は、1人幾らのお金になる・・と計算してるのか?
      よくわからんが・・
      無茶苦茶な事業所があるのは、確かなんです。

      「〇〇さんと、話したらダメ」とか「メールとか、会ったりしちゃダメ」とか
      障害者を大人として見てないし、
      抗議した人に嫌がらせするって、
      福祉の職に就く自体、まちがいです。
      そして、それを理事とかに言うと、
      「もみ消される」

      支援事業所って「補助金目当ての会社」って感じさせるようなことをされては、
      ほんと、腹が立ちますよ。
      真面目な会社が迷惑しますよ。

      さぁ・・
      どうしてくれようか・・・
      SOSを貰った以上、ほっとくなんて、できません。
      出来る限り、なんとかしたい・・と思います。

      なにか、似たような経験された方、されてる方・・
      ご意見をお聞かせください。




       
      メガ * - * 20:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -


      0
        スポンサードリンク * - * 20:48 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ