<< 今日で1月終わりなの。 | main | 「支援」と言う名の金儲け。 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    人は、見かけじゃないよーの、話。

    0
      こんにちは
      久しぶりに10時間寝て、すっきりぽーん♪ の
      メガでーす。

      みなさん、溜まってませんか…? (何がじゃ?(笑))


      さて、昨夜・・会社からの帰りに乗った市電の中での出来事をば・・。

      Aは、私の隣に座り、BとCは、私の前に立っていたから、
      そりゃ・・囲まれた形の私には、3人の男の会話が当然、丸聞こえな訳で
      終点まで、この3人の会話に、寝たふりしながら心の声を響かせていたのです。
      以下、私の心の声は、()内。

      A「写真を撮ったとや?」
      B「おぅ、撮ってくれち、言われた」
      カメラ内の写真をチェックするA
      (ほぅほぅ・・宴会でしたか・・)

      A「こん人は、みんな敬遠してるよなー。上には、ゴマすりぺこぺこで、下には、ガミガミで。」
      C「ですです。」
      A「こん人は、みんな慕ってるよな。上にも下にも丁寧にきっちりしたこと言うから。」
      C「ですよ。」
      B「俺は、昔は、どっちかと言うと、上には言わない、
      下には、結構言ってたけど、今は、どっちにも言わない。
      もう、よか大人にガチャガチャ言いたくない。」
      (おっ・・傍観者タイプ・・キター。)

      A「〇〇んしは、この、上にペコペコの人が来るのを嫌がってるし、
       上もその辺をちゃんと見てるよな。再就職先は、どこも引き受けたくないらしい。」
      B「今はよー、再就職先も、自分で見つけんと、紹介してくれんち。」
      C「ですです。」

      (どうやら、この3人の50代くらいの男たちは、警察にお勤めの方々だな・・)

      A「交番相談人とか、あんまい空きがなかもんな。」
      B「電話相談の方がよかよなぁ。あそこんしは、わっぜぇ仕事するよ。」
      A「だけど、自分で行かんと、推薦もせんのでしょ、今は。」
      C「ですよ。」
      (ほぅほぅ、天下りできずに、探さないといけない時代か…)

      と、ここで、Bの携帯がなり、Bが携帯に出る。
      携帯からは、奥さんの声が響く…。
      「郡本についたら電話して〜」「今、郡本。」「はいはい、わかりましたー」

      と、まぁ、こんな感じ。 

      (ここ、電車内ですが・・・
       電源お切りいただくか、マナーにして通話は、ご遠慮ください・・
       なんですけどぅーー)

      B「いつもは、こっちから連絡するんだけどな。」
      A「感心じゃらいなぁー」
      B「やかましいからな・・連絡せんと。」
      (おぃおぃ・・迎えに来てくれる奥さんをやかまし扱いか・・)
      B「明日、山に行くからな・・はよ、帰らないと。」
      A「何を狙う?」
      (ん? 狙う?)

      B「うさぎ!」

      (うさぎーーーっ?)

      A「うさぎは、うんまかもんな。」
      B「だけど、家内は、嫌うのよなー、捌きたくないから。」

      (そりゃ、そーだよ!)

      A「あー、女は、狩りとか魚釣りとか嫌うよなー」
      (はぁ?)
      B「それがなー、釣りは、よかたっち。鯛なんか釣って帰れば、喜ぶど。」
      A「へぇー。」
      (いやいや、それ、一般的だから・・。)

      B「家内は、うさぎを飼ってるからなぁ・・」
      A「あー、それじゃ・・捌けんねー。」
      (こらーーーっ! 飼ってなくても、捌けんぞ―――っ(怒))

      B「だから、持っては、帰れんのよーー」
      A「ウサギは、美味しいのになぁ―」

      (ん? 食べもしないものを撃つんかい? ってか、ウサギは、撃たんでもよかじゃろ・・害には、ならんのに(+o+))

      B「こん前、上に趣味を聴かれたで、狩猟じゃ・・ち、言うたら、よか趣味をもっちょっち言われたがを」

      (はぁ?趣味で狩りかよ? 鉄砲好きかい? さすが、警察だわ(+o+))

      で、このBがどんな顔してるのか、顔をあげて、確認したわ。

      あら、ロマンスグレーのちょっと優しげな、いい感じ…。

      が、しかーし・・・

      こやつは、
      仕事中は傍観者タイプのくせに、
      迎えに来てくれる奥さんに感謝もせず、
      うさぎを殺しに行くような、
      私の大嫌いなタイプだよ。

      世の、女性たちよ…見た目で判断するな…よ。

      と、いうことで、
      まぁー、3人の女が集まれば、やかましい・・って言われるけど、
      3人の男もやかましい・・ってことを再確認し、
      人は、見かけじゃないぜって再確認した夜でした。

      ブヒッ(*^∞^*)

       
      メガ * - * 13:42 * comments(0) * trackbacks(0) * -


      0
        スポンサードリンク * - * 13:42 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ